厚木たちばな幼稚園

日々の保育

  • ボディペインティング 2017年9月14日

    絵の具遊び楽しかったね。

  • 防災の丘水遊び(年長) 2017年9月8日

    防災の丘公園に水遊びに行きました。(年長)

  • 公開保育 2017年9月6日

    うめ組:小麦粉粘土

    ゆり組・もも組:フルーツポンチ作り

    さくら組:泡遊び

    すみれ組:スライム作り

  • どろんこあそび(公開保育) 2017年9月5日

    未就園児と一緒にどろんこあそびをしました。思いっきり楽しんでいました。見学の子はホールで遊びました。

  • スイミング 2017年9月4日

    2学期初めのスイミング

    船に乗って(年少)

    ビート板を使って(年中)

    自由遊び大好き!(年長)

  • トトロイベント 2017年7月25日

  • 夏祭りごっこ 2017年7月17日

    盆踊りをした後、お店で(かき氷・魚釣り・うちわ・わたあめ)買い物ごっこをして、おみこしを担ぎ、最後はアイスをみんなで食べました。

  • ピザ作り(年少) 2017年7月11日

    育てたピーマンを切ってピザを作りました。

  • 誕生会(7・8月) 2017年7月9日

    誕生会でした。お誕生日おめでとう!

  • 水遊び 2017年7月3日

    天気も良く気持ちよく水遊びができました。

    さくら組   ゆり組    うめ組

    もも組    すみれ組

学校法人厚木たちばな幼稚園は、教育環境に恵まれた静かな地に幼稚園があり、虫に触れ合うことやさつまいもなどを育てたり、自然に親しめる環境が整っています。
泥んこ遊びや掃除やクッキングなど、季節に応じて楽しめる活動を取り入れています。
また、年間通してのスイミングでは、専門の指導を受けています。
家庭的な暖かさと教職員のチームワークで、幼児教育に情熱を傾けております。