- Category - 日々の保育

   各クラスで楽しい誕生会が過ごせました!

   お誕生日おめでとう!

 

どろんこ遊び

園庭でおもいっきりどろんこになり、

みんなとっても楽しそうでした!

歯科検診

歯科医の先生に来ていただき、歯科検診を行いました。

プラネタリウム(年中)

厚木市子ども科学館のプラネタリウムへ行き、

「たなばたのおはなし」を見てきました。

投影される星空に、目を輝かせていた子ども達でした!

内科検診

園医の先生に診て頂き、緊張しながらもみんな上手に検診できました。

じゃがいもスタンプ(年中児)

先日収穫したじゃがいもを使って制作活動を行いました。何ができるかな?!

じゃがいも掘り(年中児)

年少さんの時に植えたじゃがいもを収穫しました!

4月・5月誕生会

今年度初めての誕生会!

各クラス楽しくお祝いできました。

4月・5月生まれのお友達お誕生日おめでとう!

うきうきデー

今年度初めてのうきうきデー!いろいろなコーナーを自由に移動し、

好きな遊びを見つけ、うきうき・わくわく全園児で楽しく遊びました!

 <廃材遊び>

<サーキット>                   <園庭遊び>

ポップコーンを育てよう

年長さんがポップコーンの種を植えました。ポップコーンの種?!

さて、ポップコーンはどうやってできるのかな・・・?!

ポップコーンが実る?!答えは、育ってからのお楽しみ

スイミング・体操教室

<スイミング>

<体操教室>

春の遠足に出かけました!

全園児で遠足に出かけ、遊具で遊んだり

草むらで松ぼっくりを見つけたりと、大満足の子ども達でした!

お弁当もおいしかったね

年長児:ソルティーアート

塩を使って絵が描ける?!

年中児:お散歩にでかけました

自然を満喫してきました!

年少児:わんぱくタイム始まりました!

初めてのわんぱくタイム、元気いっぱい体を動かして、楽しそうでした!

さつま芋の苗植えをしました

良いお天気の中、さつま芋の苗を植え、大きなおイモがなるように、

みんなで魔法をかけてきました!「大きなおイモがなりますよ~に!!」

スイミング・体操教室

今年度の年中・年長クラスのスイミングと体操教室が始まりました。

みんなのびのびと楽しそうでした!

 <スイミング>

<体操教室>

バス避難訓練

クラスごと、バスからの避難の練習をしました!

みんなとても上手に避難できました。

わんぱくタイム開始!

年中・年長さんの「わんぱくタイム」が始まりました!

始めはみんなで♪リズム体操♪その後クラス毎、体力作りをしています。

地震避難訓練

避難訓練を行いました。

みんな約束を守って、上手に避難できました。

1日保育開始

いよいよ、給食も始まりました!!

第1学期始業式

令和4年度がスタートしました!

2部に分けて行い、元気いっぱいの新年中さん、新年長さんでした。

令和4年度入園式

ぽかぽかお天気の中、2部に分かれて入園式を行いました。